sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

リブラがG7の主要議題に

f:id:sayuribox:20190714193207j:plain

今回は「リブラがG7の主要議題に」についてお話しします。

 

ちなみに前回は「海外仮想通貨取引所の日本進出」についてお話ししました。記事はこちら↓

www.sayuribox.com

 

 リブラがG7の主要議題に

12日、財務省が日銀と共同で「リブラ」に関する連絡会を設置したようです。

 

来週行われるG7では、フェイスブックリブラが世界経済に与える影響、マネーロンダリング対策などについても話し合いが行われるとのことです。

 

そして、世界的にリブラが普及した場合の銀行の財政健全性についても不安視(特に発展途上国)されているようですね。

 

先ほども述べたマネーロンダリング対策には、すでにG7加盟国による特別チームを設立しているそうですね(G7加盟国、アメリカ、フランス、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ)

 

この特別チームの話し合いには、マネーロンダリングの他にも、各国の中央銀行がリブラとどのように関わっていくべきなのか、についても議論されるとのことです。

 

そうとう脅威というか、影響力が強いですねリブラ。

 

また、過去の個人情報の流出から考えられる今後、リブラの中央集権性についても議論がされるようです。

 

確かに一企業が世界的な影響力を持っていて、しかもそれが中央集権的だと、ちょっと不安かもしれません。

 

すでに「ブロックチェーンは透明性があってこそ」という考え方がありますし、中央集権型のブロックチェーンは意味をなさないですよね。

 

使っている企業のメリットのみにだけに使われるのは良くない。

 

これに関してはどこまで歩み寄れるのでしょうか。
もともとがステーブルコインですし、アルゴリズムを変えることってできるのでしょうか。

 

sayuriには分かりませんが、やはりみんなで管理できるほうが良いな~。

 

もちろん、発展途上国の銀行口座を持っていない方たちにとっては、とても良いお話しだと思いますし、ほんと銀行よりもずっと良いですよね。

 

良いところもいっぱいのリブラ。

 

これからも目が離せないです。

 

さて~!他の新しい仮想通貨も入ってきてますね~。本当にサイクルが早い!

 

そして私は、

 

もっとしなくてはいけないことがある(^-^)!

 

以上が「リブラがG7の主要議題に」についてです。

 

三井住友VISAカード

今朝もWotokenの配当入ってましたよ(^-^)

ご登録はこちらから↓

iphone

https://app.ipahc.com/#/uTLgZ831

android

https://t.co/aGDxuermxQ

 

登録方法が分からない人はご連絡くださいね。
TwitterのDMの方がよく見ます(^-^)

 


Twitterで毎朝配当載せてます♪

https://twitter.com/sayuribox77


ときどきポエムつぶやきます♡


※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

FANTAS funding(ファンタスファンディング)