sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

NEMの大型アップデート

f:id:sayuribox:20190708201848j:plain

今回は「NEMの大型アップデート」についてのお話しをします。

 

ちなみに前回は「SWIFT×ブロックチェーン」についてのお話しをしました。記事はこちら↓

www.sayuribox.com

 

 NEMの大型アップデート

既にご存知の方も多いとは思いますが、今年秋にNEMが大型のアップデートをするようですね。

 

現在のNEM V.1(PoI)からNEM V.2(PoS+)「Catapult」へと移行するとのことですよ。

 

今までのPoIは、ビットコインとは違う特徴を持ち、保有量に加え取引量も重視されるシステムになっています。

 

流通量に貢献した人に対して報酬の権利が与えられることになるので、通貨の保持率が低い人でも報酬を得ることができる仕組みです。

 

PoW、PoSのように資金力に関係なくある意味平等という特徴があります。

 

とは言っても「保有量」にも資金力が必要なことから、保持率が低い人にとってはデメリットとなることも確かです。

 

さて、今後NEMが移行するPoSの基本的なコンセンサスアルゴリズムは、とにかく「保有量」です。

 

保有量で報酬の承認が決まる仕組みになっています。

 

そのため、PoWのような大規模な電気量がかからず、また、51%攻撃を受けにくいといった特徴もあります。

 

過半数上のコインを保持する必要があるため改ざんが非常に難しくなります。

 

とにかく「保持率が優位になるPoS」といったところでしょうか。

 

しかし、今回のバージョンアップはPoS+「Catapult」。

 

いったいどのようなことに注目が集まっているのかというと、トランザクション機能の向上だそうです。

 

NEM V.1(PoI)では1分間に約120の取引処理であったものが、NEM V.2(PoS+)「Catapult」では秒間で数千の取引が可能になるかもしれないとのことですが、実際の実証実験はこれからということで結果が楽しみですよね。

 

いったいトランザクションスピードはどこまで早くなっていくのでしょうか。気になる。

 

またマルチシグ機能も充実するとのことですので、よりセキュリティーも強化されるようですね。

 

なんだかすごいブロックチェーンシステムになりそうです。。。

 

現在保有量の多いNEMユーザーはあまり取引しないかもしれない?のでトランザクションに関しては興味がないのかな~と勝手に思ったりして(違ったらゴメンナサイネ(;'∀'))

 

でもセキュリティーは強化されるから取引の際でも安心は高まりますよね。

 

保有量ねぇ。

 

は~。いいな~。

 

少しずつでも頑張るしかない!

 

以上が「NEMの大型アップデート」についてです。

 

デビュープラス

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/


登録方法が分からない方はお問い合わせからご連絡下さいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

三井住友VISAカード