sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

SWIFT×ブロックチェーン

f:id:sayuribox:20190707202046j:plain

今回は「SWIFT×ブロックチェーン」についてお話しします。

 

ちなみに前回は「エレクトラムとライトニングネットワーク」についてお話ししました。記事はこちら↓

www.sayuribox.com

 

 SWIFT×ブロックチェーン

国際銀行間金融通信協会SWIFTが独自のGPI(グローバルペイメントイノベーション)にブロックチェーンを導入のしたとのことです。

 

SWIFTは、金融機関同士の通信にクラウドサービスを提供する組織で、本部はベルギーにあり、株主となる金融機関(事務所)も各国にあります。

 

そして、もともとカストディアンを繋ぐ情報処理設備であったSWIFTが目指すところは世界的ネットワークの設立なのだそうです。

 

話を戻しますが、このSWIFTが独自に開発したGPIは、毎日1万を超える金融機関が使用しているそうですが、実は送金スピードが遅くコストが高いことが問題となっていたようです。

 

このことから、ブロックチェーンの導入(R3社との提携)に踏み切ったようで、既に実証実験も成功しているとのことです。

 

ブロックチェーンは本当にすごい!としか言いようがありませんね(^-^)

 

最近は銀行もブロックチェーン技術を取り入れ始めていますね。

 

海外では独自のトークンを発行している銀行もあるようですが、「銀行はなくなるのでは?」という風潮もありますから、なんとかユーザーが離れないような対策としてブロックチェーンを導入しているのでしょうかね(勝手な想像ですゴメンナサイネ(;'∀'))

 

仮想通貨より強いメリットを作らないと「もういらない」ってなるような(勝手な想像です)特に日本より海外では。

 

すでに銀行は必要なくて、Sendfriendがあればオールオッケイな海外の地域もありますし。

 

それならリブラも良いですよね♪ってなるような。まだまだ個人情報などのプライベートに関することや様々な問題もありますけれど、

 

世界のユーザーさま方は何を選んでいくのでしょう。

 

もうドキドキですね。

 

以上が「SWIFT×ブロックチェーン」についてです。

 

 保険見直しラボ 

 

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/


登録方法が分からない方はお問い合わせからご連絡下さいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

三井住友VISAカード