sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

エレクトラムとライトニングネットワーク

f:id:sayuribox:20190706194048j:plain

今回は「エレクトラムとライトニングネットワーク」についてお話しします。

ちなみに前回は「Tradlensプラットフォーム」についてのお話しをしました。記事はこちら↓

www.sayuribox.com

 

 エレクトラムとライトニングネットワーク

仮想通貨エレクトラムにビットコインのライトニングネットワークが実装されることになったようです。

 

1年前からシステムの導入が始まり、現在はテスト版も披露されているそうですよ。

 

ここでライトニングネットワークのおさらい。

 

ライトニングネットワークとは従来のビットコインのスケーラビリティ問題を解決するために開発されたシステムになります。

 

10分に1回のブロック生成では、取引量に伴い遅れが生じてしまったりトランザクションフィーの高騰も考えられます。

 

しかし、ライトニングネットワークでは、このような取引をブロックチェーンの外で行うので高速の取引とマイクロペイメントが実現できるようになりました。

 

ブロックチェーンの外で行われる取引はオフチェーンと呼ばれ、ペイメントチャネルという技術が使われています。

 

実はペイメントチャネルでは2者間での取引しか行うことができませんでした。

 

しかしライトニングネットワークでは、いくつものペイメントチャネルを繋いで別の人とも取引ができるようにしたのです。

 

ライトニングネットワークは、現在とても人気の高いシステムで分散取引所の数も増えているようです。

 

まとめ

エレクトラムは、今回の実装により高速な取引と少額のトランザイクションフィーが可能になり、取引量の増加が大幅に期待できるようなった(いつもはないけどまとめてみました(;'∀'))

 

 おまけの追記

エレクトラム以外にも、ライトニングネットワークを使用したAppleWatchが5月に発売されましたね。

 

現在はビットコインの受け取りしかできないようですが、ユーザーの反応を見て開発をすすめるようですよ。

 

楽しそうにお仕事してていいな~(^-^)

 

好きな事がお仕事って最高ですね!

 

sayuriもこれを目指そう!

 

ちなみにAppleWatch「Blue Wallet」はこちら↓

bluewallet.io

 

 以上が「エレクトラムとライトニングネットワーク」についてです。

 

THEO(テオ)カラーパレット

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

http://wotoken.pro/


登録方法が分からない方はお問い合わせからご連絡下さいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

保険見直しラボ