sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

Tradelensプラットフォーム

f:id:sayuribox:20190705211055j:plain

今回は「Tradelensプラットフォーム」についてお話しします。

 

ちなみに前回は「ブロックチェーン企業を立ち上げた天才少女」についてお話ししました。記事はこちら↓

www.sayuribox.com

 

 Tradelensプラットフォーム

Tradelensとは、海運大手のMaerskIBMが共同で作ったブロックチェーン貿易プラットフォームのことをいいます。

 

スマートコントラクトを使用しており、様々な流通経路情報の記録、不正ができないシステムを確立しています。

 

Tradelensは昨年発表されたようですが、その1年前のテスト期間では、輸送時間の40%の短縮、大幅なコスト削減を実証したようです。

 

国際貿易となると、様々ないくつもの許可がや書類が必要になってくるようですので、このように複雑な貿易とはとても相性が良さそうですよね。

 

多くの人がかかわる流動性のあるものにこそブロックチェーンは必要ですが、国際貿易と聞くとこれにこそ必要!と思ってしまいます。

 

そしてですね、世界には6つの大手海運会社があるようなのですが、今回、日本の大手海運業者のONEがTradelensに参加したとのことで、6つの大手のうち5つがTradelensに参加したということになるようです。

 

なかなか一般の人の目には触れにくい国際貿易の透明性の向上に繋がると期待されているようですね。

 

また、デジタルサプライチェーン、IoTセンサー、データを使用したシステムになっているため常にアクセスして追跡することも可能となっているようです。

 

以前書いた記事にブロックチェーンとIoTセンサーを使用して、ドローンで荷物を配達するシステムを構築してる海外の企業を紹介しましたが、さすが大手の企業はとっくの昔(2年ほど前)にシステムを構築していたんですね。

 

ブロックチェーンも仮想通貨みたいにスピードが早いです。

 

ブロックチェーン技術を使うことで、より正確でコストも削減できるなら、流動性のあるものを扱う企業は採用したほうが良いように思います(勝手に言ってます(;'∀'))

 

今は企業が簡単に使えるようなブロックチェーンサービスもあるので1から構築しなくていいし、取引のスピードや正確性の確立は「売り」になるので、高い確率で顧客ユーザーに喜ばれるはずです。

 

と想像するsayuriでした(*´▽`*)

 

以上が「Tradelensプラットフォーム」についてです。

 

三井住友VISAカード

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/


登録方法が分からない方はお問い合わせからご連絡下さいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

https://twitter.com/sayuribox77

ときどきポエムつぶやきます♡

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村