sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

Libraは仮想通貨に該当する??

f:id:sayuribox:20190629162937j:plain

今回は「Libraは仮想通貨に該当する??」というお話しをしたいと思います。

 

ちなみに前回は「BTC価格上昇の背景」についてお話ししました。記事はこちら↓

www.sayuribox.com

 

 Libraは仮想通貨に該当する??

今話題となっているフェイスブックLibraについて、金融庁が「仮想通貨に該当しない可能性が高い」との内容を話していることが明らかになったそうです。

 

資金決済法の一部に該当するのが理由のようで、その内容とは、「本邦通貨及び外国通貨並びに通貨建て資産を除く」という部分だそうです。

 

そして、もし該当すれば仮想通貨ではなく、電子マネーと同じになる可能性か高いとのことで少しびっくり。

 

ステーブルコインは確かに他の仮想通貨とは違う特徴がありますよね。

 

また、もし今後Libraが電子マネーと位置付けされた場合は、参入要件が厳格なものとなる可能性も高くなってしまうとのことです。

 

また、マネーロンダリングなどの様々な問題や協力体制が求められるため、日本ではどうのような形で使われることになるのか結論が出るまでには、まだまだ時間がかかるようです。

 

仮想通貨としての扱いなのか、電子マネーとしての扱いなのかは現在ではまだまだ分かりませんが、またひとつ気になる話題が増えたかんじです。

 

さて、ここで再度ステーブルコインについてざっとおさらいしてみましょう。

 

ステーブルコインは価格変動のないコインのことをいいます。

 

決済となると、変動の差が大きい仮想通貨では不向きになってしまうため、実生活での決済にはステーブルコインが向いているということになります。

 

≪ステーブルコインの種類≫

これらのステーブルコインは、法定通貨を担保にトークンを発行するシステムになっています。

 

≪ステーブルコインのメット≫

  • 仮想通貨の価格変動に左右されない
  • 資産が守れる
  • 価格が安定しているので税金手続きが楽
  • クレジットカードより手数料が少ない
  • 今後様々な決済に使用される可能性がある

 

となっています。

 

ボラティリティが小さくて信用もあるコインですが、Libraがどのようになっていくのか気になるところですよね。

 

以上が「Libraは仮想通貨に該当する??」についてです。

 

三井住友VISAカード

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/


登録方法が分からない方はお問い合わせからご連絡下さいね♪

 

昨日は上場しなかったみたいですね。

でも噂ではすでに上場の準備は整っているとのことですよ。

 

ということは、まだ登録できる!ってこと♪

未登録の人チャンスですよ!

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 保険見直しラボ