sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

フェイスブックLibraは日本で使える?

f:id:sayuribox:20190620200108j:plain

今回は「フェイスブックLibraは日本で使える?」についてお話しします。

 

ちなみに前回は「フェイスブックLibraの事業計画書」についてお話ししました。記事はこちら↓

www.sayuribox.com

 

フェイスブックLibraは日本で使える?

今回は前回に続いて「Libra」のお話しをしようと思います。

 

18日にホワイトペーパーが発表されたLibraですが、そもそも日本で使われないのでは?という見解がありましたので記事にしてみたいと思います。

 

Libraはどうやら後進国を中心に使用されていくのではないかといった意見(内容)があるようですね。

 

後進国では銀行口座を持っていない人が多いために、その代わりに使えるものとして作られたというのがメインの一つのようです。

 

そのような見解から見ても、今のところは日本で使われる可能性は低いとのこと。

 

また、現状日本の仮想通貨に対する規制は厳しいという理由も挙げられているようです。

 

たしかに取り扱っている仮想通貨の数は他の国に比べるて少ないことを考えると難しそうですね。

 

通常のフェイスブックが使えるなら、当然LibraCoinも使えると思っていたsayuriでしたが、規制面では難しのではないかというお話しでした。

 

ウォレットが一つ以上作れるということで、使い勝手が良さそうだな~と思っていたのに~。

 

しかし、コンセンサスアルゴリズムはPoWよりも優れているとのことで、これは本当に素晴らしいですよね。

 

でも中央集権的であるといった面は気になりますが。

 

これもきっともしかしたら、企業向けのサービスとして展開していったりしてね。 

 

しかしユーザーは既に24億人とのことですよ?!

 

もしかしたら世界の基軸通貨になる可能性もあると噂されています。

 

しかも既にアメリカの議員の中には、開発禁止を訴える人もいるとかいないとか・・・

 

でもステーブルコインは安定性がメリットですから、市場に左右されるドルよりも良いかもですね。

 

さすがステーブルコイン。

 

なんかすごい。

 

そしてsayuriは、2020年から使われると思っていましたが、もしかしたら2021年くらいになるかもということですね。

 

実際には、もしかしたら日本で使われるようにもなるかもしれないし、2020年かもしれないし、まだはっきりしたことは分かりませんが、やはりとても気になるsayuriでした。

 

以上が「フェイスブックLibraは日本で使える?」についてです。

 


WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/


登録方法が分からない方はお問い合わせからご連絡下さいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

タダチャン