sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

人気のブロックチェーンシステム

f:id:sayuribox:20190617093221j:plain

今回は「人気のブロックチェーンシステム」についてお話しします。

 

ちなみに前回は「ブロックチェーンBaasって?」についてお話ししました。記事はこちら↓

www.sayuribox.com

 

 人気のブロックチェーンシステム

前回の記事で、大手企業がBaasとして提供しているブロックチェーンサービスについてお話ししましたが、今回は現在主流となっているブロックチェーンシステム「Hiper ledger」についてお話ししようと思います。

 

大手企業が行っているBaasのブロックチェーンシステムは、オープンソースプロジェクトを使っているのでとても信頼性が高く使いやすいところが特徴です。

 

このプロジェクトはもともとはIBMが開発をしていたものですが、現在はLinux財団に譲渡しているとのことです。

 

Hiper ledgerは実際には、アマゾン、IBMマイクロソフト、アリババなどが採用しています。

 

じつはこのシステムはパブリックではなく、中央集権型のコンソーシアム型ブロックチェーンになるのですが、それゆえに高速処理が可能であるところに大きなメリットがあり、実際にサービスを利用している企業も増えだしているとのことです。

 

アマゾンではHiper ledgerのほかにイーサリアムブロックチェーンシステムもあるそうですが、承認が遅くプライバシーがない、開発が難しいなどの理由から、非中央集権型であるにもかかわらず現在では企業には人気がないような状態のようです。

 

しかし、イーサリアム自体も企業向けのシステムを作っているとのことで、開発が進めば状況もまた変わっていくのではないでしょうか。

 

大きな期待♪

 

また、大手企業が採用しているブロックチェーンシステムには上記以外にも、mijinというNEMベースのブロックチェーンシステムもあるようですよ。

 

NEMベースということもあり中央集権よりのブロックチェーンですが、高速処理が可能ということで非常に使いやすいのではないでしょうか。

 

sayuri的にはイーサリアムブロックチェーンシステムが主流になってほしいですね。

 

だってパブリックじゃないと意味ないと思うんですよ。

 

特定の人だけが管理するシステムって、ユーザーにはなんのメリットがあるんですかね。

 

仮想通貨ならばユーザーは投資ができたり、プラットフォーム開発で使いやすいものができたりしてメリットもあるでしょうけど。

 

それ以外なら、書き換えられちゃうシステムのブロックチェーンなら使わなくても良いような気がしますけどねぇ。

 

なんてね。

 

でもブロックチェーンシステムを取り入れたい企業にとっては、高速処理のブロックチェーンシステムを簡単に導入できるのは本当に朗報なお話しですよね。

 

でも、今後はおそらくイーサリアムベースの企業向けシステム(しかも高速?)も確実に出てくるでしょうから、自然と状況は変わってくるのかもしれませんね。

 

以上が「人気のブロックチェーンシステム」についてです。

 

タダチャン

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/


登録方法が分からない方はお問い合わせからご連絡下さいね♪

 

さてービットコイン価格も上がってますねー♪

Wotokenも上場は今週って聞いたのだけどホント?!

期待しちゃうよ♪ワクワク♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

保険の時間 無料面談完了 ポイント不可