sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

ブロックチェーンBaasって??

f:id:sayuribox:20190616102023j:plain

今回は「ブロックチェーンBassって??」についてお話しします。

 

ちなみに前回は「ブロックチェーンを用いたEVスタンド」についてお話ししました。記事はこちら↓

www.sayuribox.com

 

 ブロックチェーンBaasって??

BaasとはBlockchain as a Sarvisの略で、「ブロックチェーンを使ってみたい!」という企業向けのサービスになります。

 

ブロックチェーン技術を採用するにあたり、1から始めようと考えた場合は何が何やらわけがわからないことも多いのではないかと思います。(開発コスト、技術者の確保などなど)

 

そこで、出てくるのがBaas。

 

ブロックチェーンを簡単に使えるようなサービスを大手企業が提供しているのがBaasなんです。

 

たとえば、先日記事でもご紹介したアマゾンのAWS

 

米保険会社ではアマゾンと提携をしていましたが、こちらも料金を支払うことでサービスを使うことができるようになります。

 

また、IBMマイクロソフト、アリババ、などでもサービスを提供しています。

 

ですのでブロックチェーンを使用するのは簡単になりつつあるということになりますよね。

 

sayuriもここは以前知りたかったところ。

 

そして、現在主流なのが「Hyper ledger Pabric」と呼ばれるシステムで、アマゾン、BIM、マイクロソフト、アリババでもこのシステムが使われているということです。

 

オープンソースブロックチェーンシステムで使いやすく信頼性も高いので注目されている人気のシステムなのだそうですよ。

 

今後は「ブロックチェーンシステムを使いたい」となった時は、大手企業によるブロックチェーンサービスを利用するという形が一般化するのかもしれませんね。

 

システム自体はどんどん開発されていくでしょうし、ブロックチェーンをサービスとして利用できることにメリットが多い企業の場合は好都合になっていくのではないでしょうか。

 

以上が「ブロックチェーンBaasって??」についてです。

 

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/

登録方法が分からない方はお問い合わせからご連絡下さいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 


※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

タダチャン