sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

ビットコインのマイニングコスト

f:id:sayuribox:20190611083206j:plain

今回は「ビットコインのマイニングコスト」についてお話しします。

 

ちなみに前回は「LINEPAYとVISAのブロックチェーンサービス」についてお話ししました。

記事はこちら↓

www.sayuribox.com

 

 ビットコインのマイニングコスト

マイニングといえば、膨大な電気量を消費することが知られおり、環境への影響なども懸念されていますが、実はその電気量の3/4は再生可能エネルギーが利用されているそうですよ。

 

調査したCoinSherでは、「たしかにマイニングには大きな電力が消費しているけれども、世界の大規模産業に比べて再生可能エネルギーが大きな役割を担っている産業である」との内容をレポートにまとめているとのことです。

 

また、その裏付けとしてビットコインのマイニングシェアの50%以上を占める中国では、その電力に水力発電を使用しているとのこと。

 

環境がもたらす影響は計り知れないものがありますね・・・。

 

また、中国以外でもアイスランドスウェーデンアメリカ、カナダなど、マイニングが盛んな国や地域はありますが、どこの場合も技術的先進国であるということも共通しているようですね。

 

とても面白いレポートですよね。

 

かなり興味津々ですよ♪

 

そして話は少し変わりますが、先ほどから出ているワード「再生可能エネルギー」とは何でしょう。

 

賢い皆さんは既にお分かりだと思いますが、簡単にいうと「自然の力を使用したエネルギー源」のことをいいます。

 

なので半永久的なんですね。

 

たとえば、水力、太陽光、風力、地熱などなど自然界に存在するエネルギーを使用するということになるので、石油、石炭、天然ガスなどと違って枯渇する心配もなく環境にやさしいというわけなんです。

 

これをランニングコストに使える企業は最高ですね。

 

sayuriも時間があったら近所の小川を利用して発電機を作りたいと前から思ってるんですけどw、なかなか時間なくて。。。いや、言い訳するんじゃありません!

 

sayuriは気になったことにはヲタクになるので時間を忘れるタイプなの♪

 

年内中にできたらご報告いたしますねー!でもしばらくは違う事に集中しなくちゃ♪

 

以上が「ビットコインのマイニングコスト」についてです。

 

 

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/


登録方法が分からない方はお問い合わせからご連絡下さいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村