sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

フェイスブックGlobalcoin

f:id:sayuribox:20190608095816j:plain

今回は「フェイスブックGlobalcoin」についてお話しします。

 

ちなみに前回は「送金プラットフォームSendFriend」についてお話ししました。

まだ見ていない方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

 フェイスブックGlobalcoin

フェイスブックの仮想通貨プロジェクト「Globalcoin」(プロジェクトコードネームLibra)のホワイトペーパーが今月18日に発表の予定とのことです。

 

Globalcoinは、独自のステーブルコインで米ドルだけではなく複数の法定通貨にペッグするとのこと。

 

今FB関係の決済はペイパルが主流だと思うのですが、今後ステーブルコインが主流になったら、FB決済をよく使う人ならペイパルよりも使い勝手が良くなる?ということになるのでしょうね(^-^)

 

sayuriはペイパルも好きです(^-^)

 

余談になりましたが、フェイスブックのステーブルコインが実際に開始されるのもちょっと楽しみです(^-^)

 

どんな風に変わっていくのか見てみたいですね♪

 

話は変わりますが、現在フェイスブックではブロックチェーン関連の専門家の求人を出しているとのことで、Libraを含めたブロックチェーン技術に力を入れているという事がうかがえますよね。

 

アメリカ、イギリスではブロックチェーン開発者の募集も多く、お給料も高いとのことなので自身のある人はチャレンジするのも良いかもですね(自己責任♪)

 

次はステーブルコインについてざっと見ていきましょう!

 

ステーブルコインとは

 

ステーブルコインは、価格変動のないコインのことをいい、法定通貨を担保にトークンを発行するシステムになっています。

 

そして、ステーブルコインは1種類ではなく、法定通貨担保型、仮想通貨担保型、無担保型という3つの種類が存在します。

 

仮想通貨とはまた違って不思議な感じがしますが、このステーブルコインの最大のメリットは、「仮想通貨の価格変動に影響を受けない」というところ。

 

また、クレジットよりも手数料が少ない、価格が安定しているため決済に使いやすい、などのメリットもあります。

 

既存のステーブルコインの場合は中央集権型に近いため、ハッキングのリスクも心配されていますが、フェイスブックではどのような管理になっていくのでしょうか。

 

専門家を募集しているとのことなので、今後の展開が楽しみ♪

 

決済が楽になるなら早く使ってみたいな♪

 

以上が「フェイスブックGlobalcoin」についてです。

 

 保険見直しラボ

 

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/


ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

登録方法が分からない方はお問い合わせからご連絡下さいね♪

 

上場まだかなー♪

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 イオンクレジットカード