sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

ブロックチェーンと医薬品追跡

f:id:sayuribox:20190605100605j:plain

今回は「ブロックチェーンと医薬品追跡」についてお話しします。

 

ちなみに前回は「ビットコインのマイニング状況」についてのお話しでした。

まだ見ていない方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

 ブロックチェーンと医薬品追跡

医薬品の追跡を行うブロックチェーンコンソーシアム「MediLedger」に、アメリカの小売大手「ウォルマート」が参加することがアメリカの仮想通貨メディアで明らかになりました。

 

ウォルマートとは、1969年に設立したディスカウントストアで、昨年の売り上げ高5003億4000万ドル。

 

世界15か国に進出し、日本では西友を子会社化して事業展開しているとのことですね、これ知ってる人もしかして多いのでしょうかね、、皆さんは知ってました??

 

sayuriは、へ~ってかんじです(;'∀')

 

しかもウォルマート、配送に関してはアマゾンに追いつきつつあるようで、さらにネットスーパーの拡大に至ってはアマゾンよりも利用者受けが良いのだそう。

 

実際の利用に関する数字はアマゾンがトップで2位がウォルマートのようですが、ユーザーの評価ではウォルマートのほうが上回っているそうですよ。

 

さて、話は医薬品に戻りますが、アメリカではほとんどの医療が民営化(中央集権化)されているそうで、その解決として政府がブロックチェーンを使って最適化しようとしているのでは?という見解があるとのことです。

 

そんな中ウォルマートが積極的に「MediLedger」の医薬品追跡プログラムに参加することは流通以外にも大きな影響がありそうですね。

 

アマゾンもブロックチェーンを使った「マネージドブロックチェーンサービス」や「QLDB」による取引記録を行っていますが、医薬品の追跡に関してのニュースはまだ見たことがないので、もしかすると今後は採用していくのかもしれませんね。

 

けれどアマゾンとウォルマート、そんな関係とは知りませんでしたが、今後の動きに興味が出始めてしまったsayuriでした。

 

そして「医薬品追跡」でもうひとつ、とっても気になるのがAmbrosusの医薬品流通経路の透明化プロジェクト。

 

あれはどうなっているのでしょうかね。。。

 

sayuriはそちらも気になります。

 

イケメンCEO♪

 

今後の展開が楽しみですね。

 

もう、気になることがいっぱいで毎日忙しやら楽しいやら(^-^)♪

 

以上が「ブロックチェーンと医薬品追跡」についてです。

 

 アルトコイン訴求


WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/


登録方法が分からない方はお問い合わせからご連絡下さいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 イオンクレジットカード