sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

ブロックチェーンと保険

f:id:sayuribox:20190603200515j:plain

今回は「ブロックチェーンと保険」についてお話しします。

 

ちなみに前回は「ブロックチェーンとスポーツ団体」についてお話ししました。

まだ見ていない方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

 ブロックチェーンと保険

不正のない取引記録といえばブロックチェーンですが、アメリカの大手保険会社では紙による大量の記録をブロックチェーンを使って自動化するというテストを行っているとのことです。

 

使われるは、イーサリアムベースの「Quorum」というブロックチェーンで、セキュリティやプライバシー機能が高いのだそうです。

 

現在プログラムに参加しているのは2社のみだそうですが、常に人がかかわる取引にブロックチェーンは最高の相性ですよね。

 

しかも大量の紙データとなると、保管の問題など余計な仕事も増えてしまいそうですし、書き換えなどの心配はないでしょうけど、やはりブロックチェーンの導入は関わる人すべてが心強いのではないでしょうか。

 

しかもそれが中央集権的だと意味がないので、必要とする人が段階を踏んできちんと見ることができるようになると良いですね。

 

これが広まっていくと、きっと日本の保険会社でも採用されるのでは?と思ってしまいました。

 

ますますブロックチェーン開発は進んでいますが、それにしても技術者は足りているのでしょうかねぇ。

 

余計な心配をしてしまいました(;'∀')

 

ブロックチェーン開発者!今がチャンス!

 

以上が「ブロックチェーンと保険」についてです。

 

 保険見直しラボ

 

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/


登録方法が分からない方はお問い合わせからご連絡下さいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 イオンクレジットカード