sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

価格高騰によるFear Of Missing Outの心理

f:id:sayuribox:20190601105043j:plain

今回は「価格高騰によるFear Of Missing Outの心理」についてお話しします。

 

ちなみに前回は「大手企業系列の取引所リリース」についてお話ししました。まだ見ていない方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

 Fear Of Missing Outの心理

Fear Of Missing Outとは、周囲に取り残されるかもしれないという不安や、見逃してしまうことへの恐怖のこといいます。

 

で、これが仮想通貨と何が関係してるかといえば「現在の価格高騰による買い」に関すること。

 

現在価格が高騰しているビットコイン(ここ最近は少し下がってます)では、そのような心理が働き買いが殺到するのではないかと予想している方もいるようですね。

 

sayuriは知らなかったですが、前回2017年の時もそのような動きがあったとして、今回も100万円を過ぎたあたりからFear Of Missing Outによる買いで上昇するのでは、という見解もあるようですね。(あくまでも予想です)

 

どこまで上昇するんでしょうね。

 

sayuriの心理もFear Of Missing Outですw

 

次ではFear Of Missing Outというワードそのものについて見ていきましょう。

 

Fear Of Missing Out

Fear Of Missing Outは頭文字をとってFOMOとも表現されます。

 

インターネットやSNSの発達により最新情報を触れ続けないと不安になる、周囲に取り残されるかもしれないという不安、見逃してしまうことへの恐怖のこといいます。

 

 行き過ぎると良くないとは思いますが、とりあえず見るという人は多いのではないでしょうか(sayuriはそんなかんじです)

 

でも本当に知りたい情報は時間に対して2割くらいなんじゃないのかなって自分で勝手に思ってます(^-^)

 

全部となると一日が終わってしまいますからね(;'∀')

 

で、FOMOなんて言葉があると思ったら、最近はJOMOという言葉もあるようですよ。

 

JOMO(Joy Of Missing Out)とは「取り残される喜び」だそうです。

 

「常に誰かと繋がっていないと不安」という気持ちから解放されて、自ら積極的に情報を発信する動きのことをいうみたいです。

 

これこれ。

 

これ素敵です。

 

取り残される喜びw

 

このワードの一言一句に今日はジワジワ喜びを感じる日になりそうです♪

 

以上が「価格高騰によるFear Of Missing Outの心理」についてです。

 

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/


登録方法が分からない方はお問い合わせかツイッターDMにご連絡下さいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

もうすぐ上場!7月には10倍になるって噂ですよー!

 

どうなるかは誰にも分からないけど、余裕のある人は価格の低いうちに登録するのも良いかもですね♪

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。


sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村