sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

仮想通貨とトークンって同じ??

f:id:sayuribox:20190527203321j:plain

今回は「仮想通貨とトークンって同じ??」についてお話しします。

 

ちなみに前回は「仮想通貨のプラズマとは??」についてお話ししました。

まだ見ていない方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

 仮想通貨とトークンって同じ??

仮想通貨に触れる機会が多くなると、時々「仮想通貨」や「トークン」という表現を目にすることが多いのですが、皆さんはこの2つについて同じだと思いますか?違うと思いますか??

 

実はこの2つ、けっこうはっきりした違いがあるのでざっとご説明いたしますね(sayuriの解釈も入りますが)

 

「仮想通貨」は、決まった管理者がおらず発行元がいないコインのことをいいます(いわゆる分散型台帳といわれるもので非中央集権型)

 

代表的なものではBTC、ETHということになります。

 

通貨はマイニングによって発行され、発行枚数にも上限があります。

 

一方「トークン」は、決まった管理者がおり発行枚数の上限も後から変更が可能になるもの(分散型台帳を使わず、中央集権的なシステム)

 

有名なところではBNB、REP、MKRなどがあります。

 

この他にも、仮想通貨やトークンは別の言い方(タイプ)に分けることができるので見ていきましょう。

 

タイプでも分けることができる

実は、上記でご説明した「仮想通貨」に当たるものは「カレンシータイプ」の種類になります(カレンシーは通貨という意味になります)

 

そして、「トークン」に当たるものは「アセットタイプ」といいます(アセットは有価物という意味)

 

また、アセットタイプには「セキュリティートークン」と呼ばれるものも存在します。

 

セキュリティートークンとは、一言でいうと「ブロックチェーン技術を使って有価証券(不動産、株、社債国債などの所有権や配当など)をデジタル化したもの」になります。

 

大きな特徴は、法令に遵守していて価値の裏付けがある、といった点になります。

 

ちなみに「ユーティリティタイプ」と呼ばれるトークンもあります。

 

ICOで発行されるようなトークンがこれに当たります。

 

有名なトークンでも、はっきりとしたタイプが決定されていないものもあったようです。

 

単に通貨やトークンを購入するだけの感覚のsayuriは、「別にはっきりさせなくても良いんじゃない?」と思ったりするのですが、上記のように有価証券とか法令などが関係してくるのであれば、はっきりさせたほうが良いのでしょうね(特に発行者側は)

 

色々知っておくのも楽しいものです♪

 

以上が「仮想通貨とトークンって同じ??」についてです。

 

次回もお楽しみに♪

 

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

 

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/


登録方法が分からない方はお問い合わせかツイッターDMにご連絡下さいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。


sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村