sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

仮想通貨のプラズマとは??

f:id:sayuribox:20190527092921j:plain

今回は「仮想通貨のプラズマとは??」についてざっとお話しします。

 

ちなみに前回は「Litecoinについて」をお話ししました。

まだ見ていない方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

 仮想通貨のプラズマとは??

プラズマは、イーサリアムのスケーラビリティ問題を解決するために考案された技術で、トランザクションをサイドチェーンで処理して、最終的なデータをブロックチェーンに記録する技術のことをいいます。

 

ちなみにサイドチェーンとは、別のもうひとつブロックチェーンを作ることでメインにはなかった機能を追加したり、承認時間やトランザクションフィーを最小限に抑えようとするもの。

 

このプラズマは、イーサリアム考案者のヴィタリック・ブテリン氏とライトニングネットワークの開発者であるジョセフ・ポーン氏によって提唱され、2017年にホワイトペーパーも公開されています。

 

プラズマのホワイトペーパー↓

https://plasma.io/plasma.pdf

 

問題解決のために処理を行うためのサイドチェーンですが、メインチェーンとは常の相互性があるため最終的に権限を持つのはメインチェーンになります。

 

イーサリアムは、トランザクションの記録に加え、Dapps開発に伴うユーザーの増加や、スマートコントラクトの記録もあるため、このような解決策はなくてはならないものということになりますね。

 

しかし、このプラズマにもデメリットがあり、その後は改良版のプラズマキャッシュが導入されました。

 

プラズマキャッシュは、さらなるデータ量の削減、盗難防止の強化、プラズマコインIDによる取引の追跡などが特徴となっています。

 

また、今年1月にはMatter Incがスケーラビリティ問題を解決するためZK-SNARKs Plasmaのテストネットを発表。

 

ZK-SNARKs Plasmaは、1秒間に500以上のトランザクションを行う事ができ、またスマートコントラクトの自動検証により、間違ったブロックをはじいてくれるため、何度もトランザクションを監視する必要性がなくなるとのことですよ。

 

早いだけではなく、さらなる少額のトランザクションフィーも期待できそうですね。

 

しかし1秒間に500ってすごいですよね…

 

これで完璧ってことではないのでしょうけど、デメリットなんてきっとすぐに頭に良い人たちが新しい技術でカバーしていくんでしょうね♪

 

なんかすごーい♪

 

以上が「仮想通貨のプラズマとは??」についてです。

 

次回もお楽しみに♪

 

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。


sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村