sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

Litecoinについて

f:id:sayuribox:20190526095509j:plain

今回は「Litecoinについて」のお話しをします。

 

ちなみに前回は「仮想通貨とブロックチェーンへの関心」についてお話ししました。

まだ見ていない方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

 Litecoinについて

皆さんは仮想通貨って何種類あるか知っていますか?

 

今は2000種類以上あるのだそうですよ♪

 

んー、、、でも、

 

2000と聞いても多いのか少ないのか正直sayuriにはピンときませんw

 

でも一応はそれくらいの種類があり、そして今後もさらに増えていくと予想します(独自の通貨を開発している企業もありますしね)

 

さてさて、実はsayuriはつい数か月前まで仮想通貨に関してはワードでしか聞いたことがなく、「ビットコイン」だけが仮想通貨だと思っていました....(;'∀')

 

そして、調べていくうちにだいだいの仮想通貨は数種類のどれかのコンセンサスアルゴリズムに当てはまるということも分かりました。

 

で、今回はビットコインと同じPoWであるLitecoinについてお話ししますね(個人的に知りたかったから♪)

 

 Litecoinは2011年10月に発行が開始された仮想通貨で、もともとはビットコインのスケーラビリティ問題を解決するために開発されました。

 

ビットコインを基に開発され、PoWを採用しています(コンセンサスアルゴリズムにはScryptという暗号化方式を採用しています)

 

スケーラビリティ問題を解決するために開発されたということもあり、ブロックへの追記作業は2.5分(ビットコインは10分)

 

また、Segwit、アトミックスワップ、ライトニングネットワークという技術を使用しています。

 

トランザクションデータを圧縮したり、第三者を介さない取引を実現したり、オフチェーンによる高速取引とマイクロペイメントを可能とする技術のおかげでマリアビリティ問題やスケーラビリティ問題を解決しているというわけですね。

 

最新の動向では、スターバックスなどの決済アプリ「SPEND」にLitecoinを追加する予定とのこと。

 

決定すれば、食料品やゲームなど様々な決済に使用できるようになるかもしれません(まだ計画段階だそうです)

 

アプリでもブロックチェーン開発でも独自の仮想通貨でも、楽しそうに仕事している人っていいですよね♪(話が変わってゴメンナサイ(^-^))

 

sayuriもそうなりそうです(なんてね)

 

以上が「Litecoinについて」のお話しです。

 

次回もお楽しみに♪

 

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

 

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/

登録方法が分からない方はお問い合わせかツイッターDMにご連絡下さいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。


sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村