sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

G-20と仮想通貨

f:id:sayuribox:20190524090414j:plain

今回は「G-20と仮想通貨」についてお話しをします。

 

ちなみに前回は「ブロックチェーン×ドローン」についてお話ししました。

まだ見ていない方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

 G-20と仮想通貨

今年6月28日29日、大阪でG-20サミットが開催されますが、仮想通貨(暗号資産)に対するマネーロンダリングへの新しい規制についても提起されるようです。

 

 ちなみにマネーロンダリングとは、「違法な手段で入手したお金を架空口座や他人名義口座などを利用して点々と移転することで出所を分からなくし、正当な手段で得たお金と見せかけること」をいうらしいです。。。

 

防止法については、以前は本人確認法が施行されていましたが、現在では犯罪収益移転防止法が適用されています。

 

また、今年の秋にFAFT(Financial Action Task Foce)が日本のマネーロンダリング法を評価しにくるとのこと。

 

FATFとは、マネーロンダリング対策における国際的な協調指導、協力推進などを行う機関のことをいいます。

 

次ではG-20についてざっと見ていきましょう!

 

≪G-20サミット≫

G-20の始まりって皆さんは知っていますか?

 

1997年ドイツで開催された財務大臣中央銀行総裁会議が始まりなんだそうです。

 

その後は、リーマンショックで発生した金融危機に対応するための緊急会合で各国の代表が集まり、現在では年に1回開催されています(教えてもらった(;'∀'))

 

G-20ではなぜ仮想通貨という狭義なことを話し合うのかな?と思っていたら全く狭義ではなかったです!G-20は金融や世界経済の関する会合だったんですね。。。

 

過去におけるG-20では、仮想通貨に関する国際的規制についての話し合いは「市場規模が小さい」とのことで見送られたこともあるそうなので、今年はこの辺のニュースについても見てみようと思っています。

 

また、G-20は経済や金融についての議論などを行い経済を成長させることを目的としていますが、それ以外にも気候変動やエネルギーなど様々なことに関しても議論が行われているようですよ。

 

以上が「G-20と仮想通貨」についてです。

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

 

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/


登録方法が分からない方はお問い合わせかツイッターDMにご連絡下さいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 保険見直しラボ

 資金調達ガイド