sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

ブロックチェーン×ドローン

f:id:sayuribox:20190523102741j:plain

今回は「ブロックチェーン×ドローン」についてお話しをします。

 

ちなみに前回は「ブロックチェーンと次世代バッテリー」についてお話ししました。

まだ見ていない方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

ブロックチェーン×ドローン

とっても人気のあるドローン!

 

各家庭に1台はあるのではなかとさえ思ってしまう人気の「ドローン」ですが、このドローンにも今後ブロックチェーンが応用されていくようですよ。

 

今はまだ開発途中の「荷物の配達」に関するものに応用されていくようで、配達の際の経路記録、いわゆるブラックボックスのような役割がメインのようですね。

 

人との取引である配達に利用されるなんてめっちゃ相性抜群!

 

ただカメラを搭載しただけでは不正が起きてしまう可能性もなくはないですからね。。。(カメラは重要ですけど誰が扱うかによっては心配もでてきますし)

 

ブロックチェーンでの明確な飛行記録があれば、問題の解決や改善の指標にもなるような気がします。頼れる技術!

 

実用されたら問題は起きないことを願います(;'∀')

 

また、ドローンでの配達は最短距離を飛ぶことによる時間短縮がメリットとなるようですが、現段階ではデメリット(改善)がまだまだ多く、天候や鳥、電波障害、落下した際の人への危険など、様々なことが挙げられるようですね。

 

飛行に関するドローンの性能が抜群に向上してブロックチェーンを採用したとしても、上記のような課題は残りそうです。

 

でも、海外では既に実用化済みの企業もあり、アマゾンやグーグルでもドローンの機体開発や配送を着々と計画中とのことです。

 

日本でも、日本郵便が期間限定で9km区間2kg以内の荷物を郵送をしていましたよね。

 

また楽天でも以前実験が行われたようですし少しずつ実現化していくのではないでしょうか。

 

近い将来、空を郵送ドローンがいっぱい飛ぶ?日がやってくるのかもしれませんが、あまり良い光景じゃないような。。。

 

いっぱい飛ぶとちょっとこわいから、可愛いゆるキャラデザインの輸送ドローンで見る人を癒してほしい♪なんて思うsayuriでした。

 

また、今後はただの輸送だけではなく、IoT機器を配達先のドアなどに設置してよりスムーズな取引を目指そうと考案している海外企業もあるようです。

 

実現すれば、ブロックチェーンを通して身元の確認をして荷物を受け渡すシステムになるので、受け取る側はとっても楽ですよね。

 

荷物の受け取りに印鑑を押したり、身分証明を提示しなくていいわけですからね。

 

でも全てが良いわけではなく、きっとデメリットもそれなりに出てくるとは思いますが、スムーズな取引が実現すれば配達も今以上に良くなるような気がしてなりません。

 

そしてきっと、決済にも仮想通貨がかかわっていくのかな♪

 

以上が「ブロックチェーン×ドローン」についてです。

 

今後は時々投資などについても書いていきたいと思っているのですが、まだsayuriがそこまで成長していないので、なかなか毎回とはいきませんが頑張ります!

 

 

 

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

 

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/

 

登録方法が分からない方はお問い合わせかツイッターDMにご連絡下さいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。


sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 保険見直しラボ

 資金調達ガイド