sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

ブロックチェーン×VR

f:id:sayuribox:20190513170537j:plain

今回は「ブロックチェーン×VR」についてお話しします。

ちなみに前回は「ブロックチェーンとAI」についてお話ししました。

まだ見ていない方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

ブロックチェーン×VR

VRは、AIやAR等と並んで“今後伸びていく産業”であるといわれていますね。

 

既にお分かりの方も多くいらっしゃるとは思いますが、一応VRを簡単にご説明しましょう。

 

VRとはVirtual Reallityの略で仮想現実のことをいいます。

 

VRゴーグルを使用することで創造された仮想空間をまるで現実のように体感することができるもので、ゲームやアトラクションを楽しむことができます。

 

そして、すでに実現化しているブロックチェーン×VRといえば、Dappsゲームの「ディセントラランドDecentraland」。

 

「ディセントラランドDecentraland」は、都市空間(ゲーム内)に建物を建てたり土地を買ったりすることができるゲームです。(ゲームを行うにはイーサリアムが必要になります)

 

また、土地の権利や売買はしっかりとブロックチェーンに記録されるので安心ですし、土地への投資もできます。

 

 

イーサリアムでのDappsゲームは以前もご紹介したことがありますが、“VRで”となるとこのセカンドライフになりますね♪

 

ちなみに、ゲームをするにはメタマスクとイーサリアムが必要になるので事前に準備してね♪

 

「Decentraland」の公式サイトです↓

decentraland.org

 

また、ゲーム以外でも仮想空間上の部屋を実際に購入して訪れたり、そこで仕事の会議をしたり友人を招いたりすることも可能で、「とてもリラックスする」と感じている人も多いようですよ。

 

部屋の購入費も数千円からあるようです♪

 

ブロックチェーン×VRの可能性

汎用性が非常に大きいブロックチェーン技術ですが、VRとの掛け算で大きな期待をするとしたら、医療も外せないのではないでしょうか。

 

特に高度な治療が行えない地域などでは、技術がすすめば遠隔治療も夢ではありません。

 

実現すると、患者の体力的精神的負担などが大幅に減ることが考えられます。

 

また、ブロックチェーンの使用により過去から現在までのすべての治療記録が明確になるため、医師や病院が変わった際にも患者の負担は減り、診療自体もスムーズに行われるようになるのではないでしょうか。

 

進歩した技術は一日も早く人々のために使われてほしいと願うsayuriでした。

 

以上が「ブロックチェーン×VR」についてです。

 

 

 

 WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

 

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/
登録方法が分からない方はツイッターにDMくださいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。


sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村