sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

ブロックチェーンとAI

f:id:sayuribox:20190513095738j:plain

今回は「ブロックチェーンとAI」についてお話しします。

 

ちなみに前回は「仮想通貨のロビー活動」についてのお話しをしました。

まだ見ていない方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

 ブロックチェーンとAI

今後伸びると言われているいくつかの産業の中にはAIも含まれていますが、今多くの企業が採用しているブロックチェーンがAIと掛け算をしたら「どうなるの?おもしろそう!」って思いませんか?

 

そこで今回は「ブロックチェーンとAIの可能性や現状」についてお話ししていきます。

 

AI(人口知能)とは「膨大なデータ量を分析し的確な推論を行い、人の言語を理解したり学習したりするコンピュータープログラム」となっています(明確な定義はないようです)

 

では、仮想通貨においてはどのようにブロックチェーンとコラボできるのしょうか。

 

まずは可能性から

 

≪AIによるマイニング≫

現在は、多くのマイナーによって膨大な計算が行われていますが、AIによるマイニングが可能になれば生成時間がもっと短くなり、また電気量についての問題も減らすことができる可能性があります。

 

≪セキュリティーの向上≫

AIは過去の事例に関する分析と的確な推理を導き出すだけではなく、今後起こりうる不正アクセスに関しての学習を行うことで被害を大きく抑えられる可能性があります。

 

またAIは、ブロックチェーンの暗号化されたデータをそのまま扱うことができる、というところもセキュリティー面での向上が期待できますね。

 

≪複雑な取引≫

現在はアトミックスワップで異なったブロックチェーン上の通貨を交換することができますが、AIではさらに複雑で複数の通貨の交換や、法定通貨との両替などが短時間でできるようになる可能性も考えられます。

 

また、医療分野でおいても患者の診察記録と過去の病歴もブロックチェーンへの追記で明確になり、さらにはAIでの診察も不可能ではなくなるとの考えもあり、近い将来は患者の病気に対する見落としが減るという大きなメリットも期待できますね。

 

ブロックチェーン技術×AI」使い方次第で素晴らしいことができそうです。

 

さて、次ではAIとブロックチェーン技術の現状について見ていきましょう。

 

ブロックチェーン技術とAIの現状

では、今度は現実のお話に移りましょう。

 

既にご存知のかたもいらっしゃる事とは思いますが、有名な「ポルシェ」もブロックチェーンを車両に導入する実験に成功したようですね(昨年)

 

車のロックの開錠と施錠をブロックチェーン技術を使用して行うことができるとの事です。

 

また、AR、VR、顧客体験、モビリティ、デジタルライフスタイルなどにも大きな資金を投資しているそうですよ。

 

車好きの方には興味深いお話なのではないでしょうか♪

 

また、車以外にも現在は実際のプロジェクトとして、学習サービスやオンラインデート産業なども開発が進んでいるとの事です。

 

安全性と利便性など様々なことが向上しそうですね♪

 

今後がますます楽しみです♪

 

以上が「ブロックチェーンとAI」についてです。

 

 

今朝もWoTokenの配当入ってましたよ♪


ご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/
登録方法が分からない人はDMくださいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。


sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

      ザイFX!投資戦略メルマガ(西原宏一、バカラ村、今井雅人)