sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

仮想通貨のロビーの活動

f:id:sayuribox:20190512132615j:plain

今回は「仮想通貨のロビーの活動」についてお話しします。

 

ちなみに前回は「アトミックスワップのCostruction」についてお話ししました。

まだ見ていない方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

仮想通貨のロビーの活動

米NY州議員Clyde Vanel氏は、10日に行われたイーサリアルで「仮想通貨業界は積極的に規制当局へ正しい理解教育についてのロビー活動を」との内容を語りました。

 

また、「新興市場においては、違法行為が目立ってしまうことでプロジェクトの本当の意味を理解してもらうことが難しいため、ブロックチェーンや仮想通貨関連企業は、規制当局へしっかりとした訴え(理解)が大事であり、また、迅速な法整備についても重要である」と語っています。

 

仮想通貨に関してはギャンブル性の強いイメージがあり、仮想通貨バブル崩壊以降は日本でも規制する企業が多いそうです。

 

しかしその反面ブロックチェーン技術は日々多くの企業が採用していることからも、仮想通貨関連の強い規制が緩和されるのも時間の問題のような気もしてならないsayuriです。

 

実際に、フェイスブック社も仮想通貨戦略として独自のステーブルコインを開発中で、仮想通貨広告に対する規制も緩和されたましたよね。

 

また、エイベックスも「クラウドブロックチェーンの活用の子会社を設立」とのニュースが昨日発表されていました。

 

日々開発が進む仮想通貨技術のこれからがとっても楽しみでしかたないsayuriでした♪

 

企業によるロビー活動を語るClyde Vanel氏さん、ちょっと気になっちゃいました。

 

でも企業は自社の技術開発に真剣でなかなか規制当局への活動までは…って感じなのでしょうか…。

 

ちなみにロビー活動Lobbyingとは、「個人や団体が政治的影響を及ぼすことを目的として行う私的活動のこと」といいます。

 

その昔、ユリシーズ・S・グラントアメリカ大統領の時代、ホテルのロビーでくつろぐ大統領に陳述を行ったのがロビー活動の始まりといわれています(まめまめ知識)

 

以上が「仮想通貨のロビーの活動」についてです。

 

 

 

今朝もWoTokenの配当入ってましたよ♪


ご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/
登録方法が分からない人はDMくださいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4


twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村