sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

仮想通貨とアニメ

f:id:sayuribox:20190508145548p:plain

 今回は「仮想通貨とアニメ」についてお話しします。

 

前回は「ライトニングネットワーク×Apple Watch」についてお話ししました。

まだ見ていない方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

 仮想通貨とアニメ

Anique株式会社が有名なアニメのデジタル販売所有権を抽選販売することを発表しました。

 

ブロックチェーンを使用するため、アニメやゲームなどを自分だけのものとして所有や販売することができる新しいサービス「Anique」は本日より開始とのことです。

 

 

ちなみに販売価格は10,000円で、デジタル所有権と額装セル画で60,000円だそうです。

 

やはり興味深いのはブロックチェーン技術を使っているところで、取引内容が永久に残るといった点。

 

所有者の名前がオーナーとして記録され、さらに所有者が変わっても前オーナーが分かるのもブロックチェーンの素晴らしい技術によるものですよね。

 

ブロックチェーンって本当に頼れる分散型台帳♪

 

聞き間違えとかうっかりミスとか今日は体調が悪いとかなし!

 

これからの取引記録は間違いなくこれです。

 

ちなみに「Anique」はERC721のプラットホームで構築されているとのことなので、イーサリアムでの購入になるのではないでしょうか。

 

あのアニメが大好きな人はチェックしてみて♪

 

次ではERC721をざっとおさらいしてみましょう!

 

仮想通貨のERC721とは??

ERC721はNFT(Non-fungible Token)という固有の情報をもった、代替え不可能なトークンを使用できる規格の事をいいます。

 

ERC721の、ERC20やERC223との違いは、主にDappsゲームに使用されているということ。

 

有名なゲームでは「クリプトキティーズ」という猫の育成ゲームがありますが、まさにこの猫が代替え不可能なトークンということになりますね。

 

現在は主にブロックチェーンゲームに使用されていますが、今後は様々な事に活用されていくのはないかと期待されています。

 

可能性がいっぱいですね♪

 

そういえば家族が進撃の巨人読んでたな…

 

読んで見ようかな♪

 

以上が「仮想通貨とアニメ」についてです。

 

       

 

       


今朝もWoTokenの配当入ってましたよ♪

http://wotoken.pro/

登録方法が分からない方はツイッターにDMくださいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村