sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

ライトニングネットワーク×Apple Watch

f:id:sayuribox:20190507095810j:plain

今回は「ライトニングネットワーク×Apple Watch」についてお話しします。

 

ちなみに前回は「仮想通貨とライトニングネットワーク」についてのお話しをしました。

まだ見ていない方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

ライトニングネットワーク×Apple Watch

Apple Watchでライトニングネットワークを使用したアプリが5日にリリースされました。

ビットコインの受け取りができるアプリでApp Storeからダウンロードできます。

「Blue Wallet」↓

bluewallet.io

 

ビットコインを受け取る側はQRコードを生成するだけなので、使い方はいたってシンプルなのだそう。

 

ブロックチェーンの外で取引が行われるオフチェーンシステムにより、高速な取引と少額決済が可能です。

 

現在はライトニングネットワークの支払いを受けるだけの段階ですが、今後もユーザーの反応を見て開発を進めていくそうですよ。

 

どんどん操作が簡略化されていきますね。

 

sayuriも新しいApple Watchをゲットしたくなりました

 

次では、ライトニングネットワークについて前回の記事のおさらいをざっと見ていきましょう!

 

ライトニングネットワークとは?

ライトニングネットワークは、従来のビットコインのスケーラビリティ問題を解決するために開発されたシステムになります。

 

10分に1回のブロック生成では、取引量に伴って遅れがでてしまったり、さらには手数料の高騰も考えられます。

 

しかし、ライトニングネットワークは取引をブロックチェーンの外で行うことで高速の取引と少額決済(マイクロペイメント)を可能にしました。

 

このように、ブロックチェーンの外で行われる取引はオフチェーンと呼ばれペイメントチャネルという技術が使われています。

 

ペイメントチャネルは2者間での取引しか行えませんでしたが、ライトニングネットワークではいくつものペイメントチャネルを繋ぎ、別の人とも取引ができるようにしました。

 

実際に今年に入ってからライトニングネットワーク上での分散取引所も増えており人気が高まっているようですよ。

 

「開発を進めていく」との事からも、今後もライトニングネットワークの需要は高まっていきそうですね。

 

歩きながらApple Watchで仮想通貨取引をする光景が当たり前の時代になっていきそうですね。

 

       

 

       


今朝もWoTokenの配当入っておりました(^-^)♪

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/
登録方法が分からない方はツイッターにDMくださいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村