sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

仮想通貨とライトニングネットワーク

f:id:sayuribox:20190506161723j:plain

今回は「仮想通貨とライトニングネットワーク」についてお話しします。

 

ちなみに前回は「仮想通貨と富裕層」についてのお話しをしました。

まだ見ていない方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

 仮想通貨とライトニングネットワーク

「ライトニングネットワーク」を一言でいうと、ビットコインブロックチェーン上で動作するセカンドレイヤーペイメントプロトコル、になります。

 

少し言い方を変えて説明を加えると

 

ブロックチェーン技術を使ったビットコインには、情報の処理速度についてや、それに伴うトランザクションフィーの問題(スケーラビリティ問題)があり、これを解決するために開発されたのが「ライトニングネットワーク」ということになります。

 

実はこのライトニングネットワークは、ブロックチェーンではないオフチェーンと呼ばれる取引を行います。

 

オフチェーンは、取引や管理をブロックチェーンの外で行うもので、それにより高速の取引を少額の決済で行うことができるというシステムです。

 

取引の最初と最後のみをブロックチェーンに追記するため時間がかかることはなく、取引手数料が高騰するということもありません。

 

しかし、オフチェーンは二者間のみでしか取引ができないというデメリットもあります。

 

これはオフチェーンで使用されている「ペイメントチャネル」という技術を使用しているためです(ペイメントチャネル自体は大変素晴らしい技術)

 

二者間の場合では良いのですが、別の人とのトランザクションにおいては、再度あらたにペイメントチャネルを開かなくてはならないため手間がかかってしまいます。

 

そこでライトニングネットワークでは、いくつものペイメントチャネルを繋ぐことで、他の人とも取引ができるようにしています。

 

現在では、ライトニングネットワーク上での分散型取引所も増えています。

 

様々なデメリットは次から次へと改善されていきますね。

 

ついていかないとね♪

 

以上が「仮想通貨とライトニングネットワーク」についてです。

 

 


WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/
登録方法が分からない方はツイッターにDMくださいね♪

 


ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 梅田美容山本クリニック 毛髪再生センター