sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

仮想通貨のERC721とは??

f:id:sayuribox:20190503174728j:plain

今回は「仮想通貨ERC721とは??」についてお話しします。

 

ちなみに前回は「仮想通貨のERC20ってなに??」についてお話ししました。

まだ見ていない方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

仮想通貨のERC721とは??

ERC721は「NFT(Non-Fungible ToKen)という固有の情報を持った、代替不可能なトークンが使用できる規格」のことをいいます。

 

え?って思いますよね。

 

今までのERC20やERC223とは全く使い勝手が違う別物です。

 

ERC20はイーサリアム通貨の規格を統一したもので、ERC223はそれを改良したもの。

 

いわゆる仮想通貨の取引に関するものでした。

 

ではERC721は何に使われているのかと申しますと、現在の活用例ではブロックチェーンを使ったDappsゲームに使用されています。

 

有名なゲームでは「クリプトキティーズ」という猫の育成ゲームがありますが、この猫がまさに代替不可能なトークンということになりますね。

 

また、ERC721は様々な使用法が期待されています。

 

たとえば、ライブのチケットや商品、大事な書類の管理など。

 

今後は様々なものが間違いなくブロックチェーンで管理されていくことになるでしょう。(予想)

 

次では、以前書いたブロックチェーンゲームについてざっとおさらいしちゃいます。

 

ブロックチェーンゲーム

ゲームって面白いですよね。

 

でも、今のゲームは課金と時間を浪費してしまう消費活動と捉えるひとも多いのではないかと思います。

 

まあ、将来トップクラスのゲーマーになって億を稼いじゃうなら別ですけど(^-^)

 

でも、ブロックチェーンゲームはただの消費活動ではありません。

 

自分で育てたキャラクターを売買することができます。

 

さきほど上記で出てきた「クリプトキティーズ」でも猫のキャラクターに数百万円の価値がついたこともあります。

 

でも始めるに当たっては、普通のゲームのように簡単スムーズにできるわけではないのも現状です。

 

イーサリアムを購入したりアカウントやウォレットを作成したり、またゲーム専用ウォレットの作成や送金も必要になります。

 

金額も最低で5~6万はかかってしまうので、なかなか簡単に始められるというわけではありませんが、ブロックチェーンゲームは今後楽しみな分野でもありますね。

 

以上が「仮想通貨のERC721とは??」についてです。

 

 

 

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪

WoTokenのご登録はこちらから↓

http:// http://wotoken.pro/
登録方法が分からない方はツイッターにDMくださいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4


twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@sayuribox77) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

美BODY