sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

仮想通貨のハーベストって??

f:id:sayuribox:20190428160152j:plain

今回は「仮想通貨のハーベストって??」についてお話ししますね。

 

ちなみに前回は「仮想通貨のマスターノードとは??」についてお話ししました。

まだ見てない方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

 仮想通貨のハーベストって??

さて、また仮想通貨ワードがでてきましたね。

 

ハーベストとはどのようなことをいうのでしょうか。

 

さっそく見ていきましょう。

 

ハーベストとは仮想通貨NEM/XEMで使われている用語で、ブロックへの追記承認作業をして報酬を貰う方法をのことをいいます。

 

ビットコインのマイニングに似ていますが、そのコンセンサスアルゴリズムは根本的に違います。

 

ビットコインでは、PoW(Proof of Work)というアルゴリズムが採用されており、もっとも早くブロックへ追記した人を承認するという仕組みになっています。

 

しかしNEMの場合は、PoI(Proof of  Importance)というアルゴリズムが使われており、通貨の保有量と流通量(取引)に多く貢献した人に対して報酬が与えられるという方法になっています。

 

またもうひとつの違いは、新規にコインが発行されるわけではなく、すでに発行されてるコインで報酬が与えらるというところもビットコインとの違いになります。

 

でもPoWに比べるとずっと参加はしやすくなりますね。

 

ちなみにハーベストは10,000NEM以上保有していることが条件です。(Nano Wallet)

 

そしてハーベストはこれだけではありません。

 

実は2種類のハーベストがあります。

 

ローカルハーベスト:

これはPCを24時間稼働させて行う方法

 

デリケートハーベスト:

こちらはPCをオフにしていても承認作業を行える方法

 

オフにしていても行えるならこちらの方が良いですよね♪

 

そしてさらにハーベストにはスーパーノードといわれる端末(機器)があります。

 

これを使うためにはいくつか条件があり、300万枚以上のNEM保有していることと、常に稼働できるPCと5Mbps以上のネット回線が必要になります。

 

でもスーパーノードを使えば月に約20万円の報酬が望めるようですよ。

 

既に保有があって資金が豊富な方は試してみてはいかがでしょうか。

 

スーパーノードの条件ってすごいですよね。

 

でもPoW・PoSに比べたらsayuriには一番身近な話に思えてしまいました…(スーパーノード以外の部分では)。

 

以上が「仮想通貨のハーベストって??」についてです。

 

 sayuriが気になるゲーム♪(余談ね)

    

 

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪
WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/


登録方法が分からない方はツイッターにDMくださいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@BKTza93jUJGBY4c) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

sayuriの応援をよろしくお願いいたします(^-^)♪ 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村