sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

仮想通貨のオーファンブロック

f:id:sayuribox:20190427092656j:plain


今回は「仮想通貨のオーファンブロック」についてお話しします。

 

ちなみに前回は「仮想通貨のナンス」についてのお話しをしました。

ご興味のある方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

 仮想通貨のオーファンブロック

さて、今回もまた新しい仮想通貨ワードが出てきましたね。

 

前回のナンスはいかがでしたでしょうか。

 

ナンスはちょっと難しいですが今回はとっても簡単!

 

ではさっそくご説明します。

 

ブロックへの追記作業(マイニング)は常に行われています。

 

そして最も早くブロックへの生成に成功できたマイナーに報酬が支払われることになるのですが、このとき二人以上が同時にブロックの生成に成功してしまうこともあります。

 

この時ブロックは分岐してしまいます。

 

より条件を満たすほうのブロックがメインのチェーンに繋がるので、この時にメインチェーンに繋がれなかったブロックのことをオーファンブロックといいます。

 

通常新しいブロックを生成する時は前のブロックの仕様(構造データ)などを含んだものになるのですが、そうではないブロックに関しては、一度チェーンは繋がるものの分岐してしまうんですね(孤立ブロック)

 

たまたまであっても分岐してしまったブロックは不正なブロックとみなされて情報は破棄されてしまいます。

 

しかし仮想通貨の場合では通貨が消えることはありません。

 

またブロックの仕様が変更された場合などにもオーファンブロックが起きてしまうことがありますが、しかし取引に不正がなけれは新たな仕様を持つブロックとして繋がっていきます。

 

ブロックチェーンのすごいところは、特定の管理者がいないのにこのようなことができてしまうこと。

 

情報に間違いがなく不正ができません。

 

過去との整合性が合わなければブロックは生成されないため、自ずとセキュリティー管理にも役立っているということになりますね。

 

特定の管理者がいないといっても、仮想通貨ネットワークに繋がっているすべてのノードが管理をしていますし、構造技術的にも不正は非常に難しくなります。

 

ブロックチェーンってずごいですよね。

 

以上が「仮想通貨のオーファンブロック」についてです。

 

    

 

ここで本のご紹介です♪
sayuriおすすめ!ぜひ読んでみて♪

 

      

 

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪
WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/


登録方法が分からない方はツイッターにDMくださいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@BKTza93jUJGBY4c) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。


sayuriの応援をよろしくお願い致します(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村