sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

仮想通貨DAPPSとは??

f:id:sayuribox:20190425100713j:plain

 

今回は「仮想通貨DAPPSとは??」についてお話しします。

 

ちなみに前回は「仮想通貨のハッシュについて」のお話しをしました。

www.sayuribox.com

 

仮想通貨DAPPSとは??

DAPPSとはDecentralized Applicationsの略で「分散型のアプリケーション」のことをいいます。

 

もっと簡単にいうとブロックチェーン上でアプリを使用することができるもの」となります。

 

では具体的にどのようなものを指すのかというと、ブロックチェーンを使うということになるので、仮想通貨もその分類に入ります。

 

たとえば有名なのはビットコインですよね。

 

また、最近ではブロックチェーンゲームなどもその分類に入ります。

 

色々なワードがあるので混乱しそうになりますが、ひとつの分類としてとらえると分かりやすいかもしれませんね。

 

また、ブロックチェーンは非中央集権的あることも大きな特徴ですので、ネットワークで繋がっているすべてのノードが管理者ということになりますから不正や改ざんがないのが大きなメリットです。

 

しかし同じ仮想通貨でも、リップルは非中央集権的な方法をとっていないのでDAPPSの分類には入りません

 

どちらにも大きなメリットとデメリットはありますので、どちらが良いということはありません。

 

     初心者訴求(赤)

 

ゲームにもDAPPSがある

以前記事にもさせていただきましたが、実はゲームにもブロックチェーンを使用したものがあります。

 

仮想通貨でアイテムなどを購入したり、育成ゲームで育てたキャラクターを売買できるゲームになります。

 

こちらもブロックチェーンを使用したアプリケーションゲームになるのでDAPPSということになります。

 

有名なゲームでは「マイクリプトヒーローズ」、「クリプトキティーズ」、「イーサエモン」などがありますね。

 

遊び方はまずはイーサリアムを購入するところから始めます。

 

アカウントやウォレットを作ったりしなければならないのと、わりと高額であるのがネックではありますね。

 

すぐに簡単に始められるというわけではありませんが、私は興味津々です♪

 

以上が「仮想通貨DAPPSとは??」についてです。

 

     

 

ここで本のご紹介です♪
sayuriおすすめ!ぜひ読んでみて♪
画像を押すと詳細が見れますよ

 

      

      

 
WoTokenの配当今朝も入っておりました♪
WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/

登録方法が分からない方はツイッターにDMくださいね♪

 

もうすぐ上場予定!登録するなら今がチャンスですよ!

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@BKTza93jUJGBY4c) | Twitter

ときどきポエムつぶやきます♡

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。


sayuriの応援をよろしくお願い致します(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村