sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

イーサリアムのPoS報酬について

f:id:sayuribox:20190423151735j:plain

 

今回は「イーサリアムのPoS報酬について」。

 

ちなみに前回は「仮想通貨のノードとは??」についてのお話しでした。ご興味のある方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

イーサリアムのPoS報酬について

イーサリアムはPoSへ移行後の報酬について、予定していたものよりも高い報酬配当を提案しているようです。

 

PoSとは仮想通貨で使われるコンセンサスアルゴリズムで、通貨(ステーク)の保有量によって承認が決まる仕組みのことをいいます。

 

また、基本的には「最初にブロックに追記できたマイナーを見つけるためのアルゴリズム」が仮想通貨のコンセンサスアルゴリズムになります。

 

PoS移行後の通貨保有量(ステーク)当たりの1年の報酬(提案)

f:id:sayuribox:20190423161022j:plain

発行量が最大になった場合は、通貨発行量が1/10までに抑えられるとの事ですが、通貨の一部は市場に出回らないため流通量はかなり減ることが予想されます。

 

この高い報酬について一部の開発者の間では否定的な意見も挙がっているようです。

 

 

仮想通貨コンセンサスアルゴリズムのおさらい

PoW

ビットコインや現時点のイーサリアムが採用している基本的なアルゴリズムです。

 

特徴は、最も早くブロックへ追記した人を承認するシステムになっています。

 

しかし、膨大な電気量を消費することが問題視されています。

 

PoS

PoWの問題を改良してできたのがPoSになります。

 

基本的には通貨の保有量で承認が決まるので、膨大な電気量を必要としません。

 

しかし、保有量に対する承認のため流通量が低くなるというデメリットもあります。

 

PoI

PoIの特徴は、保有量に加え取引量の多さも承認の条件に入るため、PoWやPoSに比べて報酬を得る可能性が増えます。

 

しかし、保有量の多さも大きく作用するので資金力による影響が出ることもあります。

 

PoC

PoCは上記の方法とは全く違う方法をとっています。

 

あらかじめ承認者が決まっており、その中で有効との判断が80%以上の場合のみ承認されるという仕組みになっています。

 

こちらはブロックチェーンを介さないので中央集権的ではありますが、安定した資金が確保されやすいといえます。

 

コンセンサスアルゴリズムについてご興味のある方はこちらをご覧ください↓

www.sayuribox.com

 

以上が「イーサリアムのPoS報酬について」です。

 

初心者訴求(赤)

 

ここで本のご紹介です♪

sayuriおすすめ!ぜひ読んでみて♪
画像を押すと詳細が見れますよ

 

      

 

      

 

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪
WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/

5月に上場するらしいですよ!

登録するなら今がチャンス!!


登録方法が分からない方はツイッターにDMくださいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪

 紹介コード: 8mNNiaJaq4


twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@BKTza93jUJGBY4c) | Twitter

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。


sayuriの応援をよろしくお願い致します(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村