sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

仮想通貨のスマートコントラクトってなに??

f:id:sayuribox:20190420100811j:plain

 

 

今回は「仮想通貨のスマートコントラクトってなに??」のお話しをします。

 

前回は「仮想通貨のアービトラージってなに?」ついてお話しをしました。

ご興味のある方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 仮想通貨のスマートコントラクトってなに??

さて、今回もまた聞きなれないワードが出てきましたね。

 

賢そうなワードイメージですが、これはいったい何なのかについてご説明していきましょう!

 

スマートコントラクトとは一言でいえばブロックチェーン上での自動契約」のことをいいます。

 

通常、何かを契約するときは人と人、または第三者を介して行うのが一般的ですが、スマートコントラクトはブロックチェーン技術を使った契約になるので手間も時間もかかりません。

 

なによりスゴイのは、不正や改ざんができないということ。

 

また取引記録もしっかりと残ります。

 

このことからも、手間が省けるという理由以外にも「人的ミスによる心配からも解放される」というわけなんですね。

 

うっかりミスがブロックチェーンにはないんです。

 

もし仮に取引データを改ざんしようとしても、容易にはできないと言われています。

 

取引のデータのブロックは全てチェーンで繋がっているため、一部のデータのみを改ざんすることは非常に難しく、しかも過去のデータから整合してつじつまが合わないデータははじかれてしまいます。

 

またブロックチェーンという技術は、非中央集権型の分散台帳なので誰でも見ることができますし、不正や改ざんは非常に難しいとされています。

 

そんな素晴らしい技術を使った自動契約が「スマートコントラクト」というわけです。

 

このスマートコントラクト、仮想通貨で最初に使ったのはイーサリアムなのだそうです。

 

sayuriは仮想通貨といえばビットコインがなんでも最初に行っていると思っていましたが、技術は日々改良されていくんだな~って思いました(しみじみ)

 

初心者訴求(赤)

 

スマートコントラクトの順序

さて、スマートコントラクト契約を行う順序について簡単にご説明しますね。

 

まずは、管理者が契約内容や条件などを入力します。

 

次は、契約が満たされ条件が整い契約が執行され決済が行われます(簡単過ぎる説明でした)

 

このスマートコントラクトの最大のメリットは、第三者がかかわるなどの中間的な作業が省かれるということ。

 

ここの中間的な作業があるが故にミスや改ざんや手数料が発生していたわけですから。。。

 

なのできっと「契約に対する疑問」や「クレーム」というものが世の中から大幅に減るのではないかと思ってしまうsayuriです♪

 

素晴らしすぎます。

 

もうね、コンビニでもスーパーでもレジは全部ブロックチェーン技術仕様のカードにしてください。

 

どうかお願いしますw

 

このスマートコントラクトは実は身近な存在で、自動契約といった広い意味では自動販売機がこれに当たります。

 

また最近では、イーサリアムでできるブロックチェーンゲームもスマートコントラクトが使用されています。

 

ちなみに「スマート」は賢い、「コントラクト」は契約という意味です。

 

「賢い契約」。

 

sayuriは魅力されています♪

 

以上が「仮想通貨のスマートコントラクトってなに??」についてです。

 

ここで本のご紹介です♪

sayuriはとってもお勉強になりましたのでぜひぜひ読んでみて♪
画像を押すと詳細が見れますよ

 

      

 

      

 

      

 

      

 

WoTokenの配当今朝も入っておりました♪
WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/

登録方法が分からない方はツイッターにDMくださいね♪

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@BKTza93jUJGBY4c) | Twitter

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。


sayuriの応援をよろしくお願い致します(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村