sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

仮想通貨の取引所上場はなぜ価格に影響が出る?

f:id:sayuribox:20190418093717j:plain

 

 

今回は「仮想通貨の取引所上場はなぜ価格に影響が出る?」についてお話しします。

 

「上場するとなぜ通貨の価値は変化するの?」って疑問に思ったことはありませんか?

 

sayuriも投資をする前まではずっと思っていました。

 

今回はそんな疑問にお答えいたします。

 

ちなみに前回は「仮想通貨の流通量を意図的に減らす目的とは?」についてお話ししました。

ご興味のある方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

 仮想通貨の取引所上場はなぜ価格に影響が出る?

では、さっそくご説明していきましょう!

 

実は仮想通貨の開発は毎日行われていて、日々新しい仮想通貨が誕生しています。

 

でも仮想通貨は開発するだけでは価値は上がりません。

 

販売をする場所と、そこで購入をする人がいないと流通や価値が上がることはありません。

 

なので取引所で仮想通貨を扱っていれば、人気のある新しい通貨を購入することができますし、売買することもできます。

 

このように取引所へ「上場」することで「仮想通貨の価値には影響が出る」という仕組みになっています。

 

次では、「取引所による価格影響の差」についてご説明します。

 

価値の影響は取引所によっても差が出る

世界には非常に多くの取引所が存在しますが、実は上場させる取引所によっても通貨の価値は変わってくることもあります。

 

信頼の大きい取引所では取引の流通量が多くなるため、人気の通貨の価値は上がりやすく、小さな取引所にくらべて価値の上がり方にも影響が出ます。

 

仮想通貨の開発者は、そのようなことも考えて取引所を選んでいるそうですよ。

 

でも、大きな取引所では審査があるそうなので、なんでも上場ができるわけでもなさそうです。

 

初心者訴求(赤)

 

価値がさらに上がるひとつの理由

また、上記のように上場で価値が上がるという事は、保有数の多い開発者の資金もとっても多くなるという事なので、開発資金が増えて価値の上昇にも繋がるということにもなります。

 

PlusTokenの開発者がWoTokenを作ったのと同じ?という理由がここに当てはまる♪と思ったsayuriです。

 

全ての仮想通貨が上場できるわけではない

毎日開発が行われている仮想通貨ですが、もちろんすべての通貨の上場がうまくいくわけではありません。

 

上場できても人気の薄い仮想通貨は取引量が少ないため利益にならず、廃止してしまうものもあるそうです。

 

取引所にとっても人気で取引流通量の多い仮想通貨を扱うほうがメリットは大きいですからね。

 

でも仮想通貨って、上場以外にもある日突然上昇することってありますよね(ドキドキ)

 

次回も仮想通貨の上昇理由について記事を書いていきますね♪

 

以上が「仮想通貨の取引所上場はなぜ価格に影響が出る?」についてです。

 

ここでsayuriが読んだ本のご紹介です♪

とってもお勉強になりましたのでぜひぜひ読んでみて♪
画像を押すと詳細が見れますよ

 

      

      

      

      

 

WoTokenの配当今朝も入ってましたよー♪


WoTokenのご登録はこちらから↓

登録方法が分からない方はツイッターにDMくださいね♪

http:// http://wotoken.pro/

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@BKTza93jUJGBY4c) | Twitter

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。


sayuriの応援をよろしくお願い致します(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村