sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

仮想通貨の流通量を意図的に減らす目的とは?

 

f:id:sayuribox:20190417150854j:plain

 

 

今回は「仮想通貨の流通量を意図的に減らす目的とは?」についてお話しします。

前回は「仮想通貨と電子マネーの違いについて」のお話でした。

今後はどちらにメリットがあるのかしら…。

ご興味のある方はこちらをクリック↓ 

www.sayuribox.com

 

仮想通貨の流通量を意図的に減らす目的とは?

仮想通貨では、流通している通貨の価値を上げるために、通貨の供給量を意図的に減らすことがあるのですが、このことを「Burn」といいます。

 

これは、仮想通貨に限らず法定通貨の場合でも行われます。

 

実際には運営元が保有をしているウォレット内通貨を使えないようにすることで市場への流通を減らします。(または買い戻し)

 

流通量が減ると、結果としてその希少性から通貨の価値は上がるというわけですね。

 

なぜこのような事をするのかという理由のひとつには、発行元が資金を増やしたいといった理由があるようです。

 

しかし、投資家側もBurnによって保有している通貨の価値が上がるわけですから利益が出るということになりますね(タイミングによって)

 

また、過去の事例を見ると、Burnが行われた後は価格は急落していますので「利益を得たい!」と思う場合は情報をきちんと把握しておくことが重要ですね。

 

すごいお話。

 

仮想通貨に日の浅いsayuriの感想としては、資金があって勘の良い人勝ちって感じがしますが、実際はどうなのでしょう。

 

ちなみにBurnとは、「焼却」「燃やす」という意味。

 

なんとなくイメージがつきますよね。

 

以上が「仮想通貨の流通量を意図的に減らす目的とは?」についてです。

 

初心者訴求(赤)

 

ここでsayuriが読んだ本のご紹介です♪

sayuriはとってもお勉強になりましたのでぜひぜひ読んでみて♪

 画像を押すと詳細が見れますよ

 

      

 

      

 

      

 

      

 

 WoTokenの配当今朝も入ってました♪

登録は今のうちに!


WoTokenのご登録はこちらから↓

登録方法が分からない方はツイッターにDMくださいね♪

http://wotoken.pro/

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@BKTza93jUJGBY4c) | Twitter

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。


sayuriの応援をよろしくお願い致します(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村