sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

仮想通貨と電子マネーの違いについて

 

f:id:sayuribox:20190417103359j:plain

今回は「仮想通貨と電子マネーの違いについて」お話しします。

ちなみに前回は「仮想通貨で携帯チャージ!日本でも決済に対応?」についてお話ししました。

ご興味のある方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

仮想通貨と電子マネーの違いについて

電子マネー

 

電子マネーは、現金(円)をチャージして単体で支払いに使用することができるものと、クレジットカードに紐づけるものの2種類があります。

 

機能によっては細かく分けることもできますが、基本的には「お金の価値をデジタルに置き換えたもの」ということになります。

 

日常的に使用することも多いので決済などに利用している方も多いのではないかと思います。

 

では、仮想通貨はどうでしょうか。

 

仮想通貨の場合

例えば、ビットコインでなにかの決済をする場合は、電子マネーのように現金を簡単にチャージするという事ができません。

 

お金(円)をビットコインに両替する作業が必要ですが、これが済んでしまえばあとは電子マネーのように使用することができます。

 

ただし、ビットコイン(もしくは他の仮想通貨)での支払いができるお店でなければ使えません。

 

「それなら電子マネーでいいじゃん!」って思いますよね。

 

でもね、仮想通貨の良いところは、他の通貨に換えられたり現金に換えることができるのがメリット。

 

sayuriはこれだけでもすごいなって思うんですよ。

 

選択肢が多いってだけでも魅力的だし、無駄がなくてとっても便利って考えてしまいます。

 

ただ、電子マネーと違うところはまだあって、価値は変動してしまいます。

 

高くなることもあれば低くなることもある(ドキドキ)。

 

また、電子マネーのように運営元はいませんが、取引記録はしっかり残るのでその辺の問題は心配ありませんよね。

 

sayuriも知れば知るほど他のコインがほしくてたまらない日々。

 

だっておそらく楽だと思うんですよね(今後の話ではありますが♪)

 

以上が「仮想通貨と電子マネーの違いについて」です。

 

ここでお金に関する本のご紹介です♪

sayuriはおもしろかったのでぜひぜひ読んでみて♪
画像を押すと詳細が見れますよ

 

      

 

      

 

        

 

      

 

WoTokenの配当毎日入ってますよー♪

5月になったらどうなるのかしら♪購入は今がチャンス!


WoTokenのご登録はこちらから↓

登録方法が分からない方はツイッターにDMくださいね♪

http://wotoken.pro/

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@BKTza93jUJGBY4c) | Twitter

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。


sayuriの応援をよろしくお願い致します(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村