sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

仮想通貨のホワイトペーパーってなに??

f:id:sayuribox:20190413145319j:plain

 

今回は「仮想通貨のホワイトペーパーってなに??」についてお話しします。

 

ちなみに前回は、WoTokenの簡単な概要についてお話ししました。

ささっと読める内容なので、まだ見ていない方はこちらをクリック↓

www.sayuribox.com

 

仮想通貨のホワイトペーパーってなに??

仮想通貨におけるホワイトペーパー(白書)とは、「新たにできた仮想通貨の企画や構想などの計画、またどのような技術が使われいるのかという報告書のことをいいます」

 

このホワイトペーパーは、その仮想通貨が発行される前に世界に向けて公表されるので、投資家はこのホワイトペーパーを購入基準のひとつにします。

 

(実際にはそれだけではないと思いますが)

 

このあと、約1か月ほどのICOクラウドセールがあるわけですが、これを成功させるためにもホワイトペーパーは非常に重要というわけですね。

 

でも、ホワイトペーパーを作成せずにICOを行う企業も過去にはあったようですので、sayuriのような仮想通貨にまだ日の浅い人は気を付けなければいけませんね。

 

理解に苦しみますがお分かりですよね。

 

なので、購入の際はホワイトペーパー以外からもしっかりとリサーチすることが重要になってくるのではないかと思います。

 

(ちょっと横道にそれました)

 

ICOは初心者でも参加することができますので、気になるICOがある場合はじっくり読んで見るのも良いかもしれません(できれば詳しい人と)

 

実はsayuriも先ほどWoTokenのホワイトペーパーを読んでみました(厳密には途中まで)

 

ページ数はさほど多くはないのですが、通訳がスムーズじゃないので読みにくくて・・・

 

後日また挑戦します!

 

ちなみにビットコインのホワイトペーパーはたったの9ページなのだそうですよ(自信の表れ?)

 

通訳はどうあれ、きっと分かりやすいのではないかと想像しちゃいます。

 

ビットコインのホワイトペーパーには、ブロックチェーンなどの説明についても書かれているそうですよ!

 

どんな風に書かれているのか、歴史の教科書を読むように楽しんでみたいと思います

 

以上が「仮想通貨のホワイトペーパーってなに??」についてです。

 

ここでsayuriが読んだ本のご紹介です♪

sayuriはとってもお勉強になりましたのでぜひぜひ読んでみて♪

 

        

 

       

 

        

       

 

WoTokenも確実に配当率が上がっておりますよ♪

http://wotoken.pro/

 


ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪
紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@BKTza93jUJGBY4c) | Twitter

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。


sayuriの応援をよろしくお願い致します(^-^)♪

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村