sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

ブロックチェーン×デビットカードって??

f:id:sayuribox:20190409210225j:plain

 今回は「ブロックチェーン×デビットカードって??」についてお話ししますね。

 

仮想通貨の使用が進んでいる世界の先進国では、ビットコインなどでの決済ができる地域が多いそうですよ。

 

あれ…日本も先進国でしたよね (sayuriが最近知るようになったということは…?)

 

ちなみに前回は「ICOってなに??」についてお話をしました。

まだ見てないかたはこちらから↓

sayuribox.hatenablog.com

 

ブロックチェーン×デビットカードって??

以前ブロックチェーンについての記事を書きましたが、ま~とにかく大変な作業ということが分かりました。

 

取引記録をブロックに追記するだけと思いきや、チェーンであるがゆえに…。ということでしたよね。

 

でもそれがデビットカードになるとは???

 

まったくもってワクワク過ぎる内容にいろいろと想像してしまうsayuri

 

では参りましょう

 

アメリカのブロックチェーン関連企業のテル二オが「ブロックカード」というものを開発したそうです。

 

このカードはデビッドカードなのですが、ブロックチェーンの技術が使用されており、数種類の仮想通貨に対応しているとのことです。

 

現在の対応コインは、BTC、ETH、XLM、TERN、LTC、BCHの6種類なのだそうですよ。

 

複数の仮想通貨が使えるというところも、使用人口が増える要因の一つになりそうですよね。

 

そのうち、仮想通貨は世界共通のコインになるのではないかしら…。

 

このブロックカードは昨年末から実験が始まり、現在では数千人のユーザーがいるとのことです。

 

取引記録がしっかりと残るというのは、消費者にとっては嬉しいと思うのですが皆さんはどうですか??

 

sayuriは今までレジや受付の人のミスでおつりを何度も間違えられたり、ちゃんと支払ったものまで未払いになってた経験もあります(病院内にあった○○○でした)

 

そしてどれだけ領収書というものに助けられ、どれだけ人のミスに落胆たことか…。

(自分もミスするくせにね♪)

 

ブロックチェーンの技術が使用されているカードが日常的に使えたら、sayuriはどれだけ安心してお買い物ができることだろう。。。

 

 もうね、レジはね、全部ブロックカードでの支払いを義務化してほしいです。

人を疑うことのない世界になりそうだわ♪

 

以上が「ブロックチェーン×デビットカードって??」についてでした。

 

ここでお金に関する本のご紹介です♪

2冊追加です♪とってもお勉強になりましたのでぜひぜひ読んでみて♪

        

 

      

 

WoTokenも確実に配当率が上がっておりますよ♪

WoTokenのご登録はこちらから↓

http://wotoken.pro/

 

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪


紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

ご登録方法はこちらで見られます↓

sayuribox.hatenablog.com

 

 twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@BKTza93jUJGBY4c) | Twitter

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願い致します(^-^)♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村