sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

ICOってなに??

 

f:id:sayuribox:20190409182624j:plain

今回は「ICOってなに??」についてお話します。

 

またまた理解に苦しみそうなワードが出てきましたね。

でも、知らないよりは知っていたほうが良いに決まっています!

ここは頑張ってsayuriにお付き合いくださいませ♪

 

前回は「マイニングとは??」についてお話ししました。

※マイニングの直訳と実際の内容は違いますよ。

まだ見てない方はこちらをクリック↓

sayuribox.hatenablog.com

 もくじ

ICOってなに??

ICOクラウドセールに申し込むメリットとデメリット

ICOを購入するには?

sayuriが読んだ本のご紹介

 

ICOってなに??

 ICOとは、Initial Coin Offrering の略で、株式でいうところのIPOのようなもの。

簡単にいうと「資金調達をする方法」になります。

 

資金を調達したい企業は、投資家から仮想通貨で購入してもらい資金を調達します。

 

ICO=「資金調達をする方法」(あれ?そんなに難しくない?)

 

また、資金の調達を募集していることを、クラウドセール、プレセールと言います。

 

ICOクラウドセール、プレセールの流れとしては、企業はまず発行する通貨とクラウドセールの期間を発表します。

 

そのあと、ホワイトペーパーと呼ばれる書類を発表します。

 

投資家側はホワイトペーパーを読んで価値が上がると判断したら、クラウドセールの期間中に申し込みをするという流れになります。

 

ICOクラウドセールに申し込むメリットとデメリット

クラウドセール期間に購入することには大きなメリットがあります。

 

それは、価格が上昇する前から保有することができるということ。

 

もし価格が上がったら売ることもできます。

 

これは非常に大きいメリットですよね(価格が上がれば)

 

ではデメリットがなにか言うと、必ずしも価値が上がるとは限らないということ。

 

しかも公開されないまま終わることもあるようです…。

 

ICO募集している企業はとってもたくさんあるのですが、ICOはまだ法律がないため、詐欺のような事例も多くあるそうですよ。

 

なのでホワイトペーパーだけを読んで購入の判断をするのはやめましょう。

 

もちろん真面目にちゃんと活動している企業もあるので、今後購入を考えているかたは、よくよくリサーチすることが重要といえるのではないでしょうか。

 

ICOを購入するには

f:id:sayuribox:20190409162732j:plain

 

ICOのデメリットをお話ししたあとに購入方法をご説明するのも恐縮ですが、ICO購入方法を簡単にご説明します。

 

購入は、募集している企業の公式ページからおこなうことができます。

 

ICOの送金はイーサリアムが主流なので(ビットコインでも可)まずはイーサリアムが購入できる取引所でアカウントとウォレットを作りましょう。

 

になみに、購入したイーサリアムはウォレットで管理することをおすすめします。

※取引所に置きっぱなしは危険です。

 

ICOは初心者でも購入することが可能なようですが、購入する際はしっかりリサーチしてからにしましょうね。

 

 以上が「ICOってなに??」についてです。

 

ここでお金に関する本のご紹介です♪

sayuriはとってもお勉強になりましたのでぜひぜひ読んでみて♪

 

      sayuribox.hatenablog.com

 twitterで毎日配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@BKTza93jUJGBY4c) | Twitter

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。


sayuriの応援をよろしくお願い致します(^-^)♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村