sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

通貨発行量ってなに??

f:id:sayuribox:20190407235306j:plain

今回は「通貨発行量ってなに??」についてお話しします。

 

ちなみに前回は、ブロックチェーンについてご説明しました。

 

ブロックチェーンなんてまったく分からない!」という人にとっては、sayuriの記事は理解しやすい思いますよ♪この記事、sayuriが分かったくらいですから(^-^)

記事はこちら↓

sayuribox.hatenablog.com

 

 通貨発行量の話

sayuriが気になってしかたなかった「通貨発行量」

 

覚えているかたもいるかもしれませんが、このワードは「時価総額」の記事に出てきました。

 

では振り返ってみましょう。

 

時価総額とは、「通貨発行量×市場価値」でしたよね(sayuriも最近知った)

 

この通貨発行量、実は円と比べると内容が違うんです。

 

円の場合は国や中央銀行が発行量を調節しているのに対し、仮想通貨は最初から発行量が決められた状態にあります。

 

これには理由があって、インフレを防ぐためなんだそうです。

 

通貨が増えすぎてしまうと価値が下がってしまうので、それを避けるために初めから発行量を決めている、ということなんですね。

 

ほんとこれ、経済のお話しですよね。

 

ちなみに、日本は過去に短期間で70倍のインフレ率になったことがあるらしいです。

1個100円のりんごが7,000円になるということですよね…。

 

このような事を「通貨の価値が下がる状態」というみたいです。深い話…。

 

sayuriは経済学部に入ればよかったわね。

 

仮想通貨の発行上限

f:id:sayuribox:20190407222300j:plain

仮想通貨にはとても多くの種類がありますが、どれも発行枚数が違います。

 

なぜそうなのか、はっきりとした理由はわかりませんが一つの理由としては、発行枚数が少ないコインほど希少性も高く人気が出た時に価値が上がりやすい。

 

一方で、発行枚数が多いコインほど希少性が少ない分、価値も下がりやすいという理由があるようです。

 

もちろん絶対とは言い切れませんませんが。

 

けれど、ビットコインは他のコインと比べても発行枚数は少ないのだそうです。

 

面白いですよね。え?sayuriだけ??

 

ますます勉強したくなっちゃったsayuriでした♪

 

さて、sayuriのWoTokenも配当が毎日入ってます!しかも配当率も徐々に増えています。

 

登録するなら今がチャンスです!

WoTokenのご登録はこちらから↓

 

 iphone

https://www.cw.pub/poqi

 

Android

http://wotoken.store/WoToken2.1.9.apk

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪

紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで配当載せてます♪

sayuriちゃん💗 (@BKTza93jUJGBY4c) | Twitter

 

sayuriの応援をよろしくお願い致します(^-^)♪ 

 
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村