sayuri投資をはじめました

副業しても生産性が上がらないので投資をはじめました。資産を増やします。WoToken紹介コード:8mNNiaJaq4

MENU

ブロックチェーンとは??

f:id:sayuribox:20190407190403j:plain

sayuriはWoToken投資をしているけれど、まだまだ仮想通貨には詳しくないので日々勉強しています♪

 

 そこで今回は「ブロックチェーンとは??」についてお話ししますね。

 

前回は「WoTokenとマスターカード」についてお話ししました。

まだ見てない方はこちら↓

sayuribox.hatenablog.com

 

ブロックチェーンとは??

ブロックチェーン」という言葉は仮想通貨の専門用語として使わていますよね。

 

聞いたことのある人はとっても多いはず!でもsayuriは一言では答えられなかったの。

 

今のご時世、なんとなくでも知っておきたいですよね?ではご説明していきましょう!

 

ブロックチェーンは仮想通貨のために作られた技術ではなく、その素晴らしさから仮想通貨売買の取引記録として使われるようになりました。

 

分かりやすくいうと「台帳」ということになるんですね(今更シリーズ)

 

「ブロック」とは、ある期間の取引記録の束、「チェーン」とはブロックどうしを繋げている鎖という構造です。

 

さらに面白いのは、ブロックチェーンには管理する特定の誰かは存在せず、ネットワークに参加しているすべての人が管理者になるんです。

 

つまり参加者はいつでも見ることができるというわけなんですね。(特定の誰かだけが管理をしているわけではないから)

 

この、「ネットワークに参加している人たちでデータを保持したり管理すること」には“P2Pネットワーク”という表現が使われます。(P2PはPeer to Peerの略)

 

 

素晴らしいメリット~①

仮想通貨の取引売買に使われるブロックチェーン技術の素晴らしい点は、不正や改ざんができないということなんです(今更シリーズ)

 

何故かというと、過去から現在までのデータがチェーンで繋がっているため、一部を改ざんすることが通常は無理というのが理由です。

 

でも、無理やり改ざんをしようとすれば出来ないことはないけど、出来る可能性は極めて低いのだそうですよ。

 

素晴らしいメリット~②

素晴らしいメリットは仮想通貨の取引売買だけではないのです。

 

実は、「権利や価値」などにも使用することができるんです(とっても魅力を感じますねぇ)

 

「取引記録が明確で不正ができない」ってすごい技術ですよね。

 

現在は既に食品の流通にも使われているブロックチェーンですが、今後は想像もつかないことに使われていくのではないかと考えてしまうsayuriでした。

 

ADAがSuicaの最有力候補になっていることなどを考えても、世の中どんどん変わっていきそうですよね、日本が遅れているのかな。。。違うかな。。。

 

以上が「ブロックチェーンとは??」になります。

 

WoTokenにもかなりの期待!!

 

WoTokenのご登録はこちらから↓

iphone

https://www.cw.pub/poqi

 

Android

http://wotoken.store/WoToken2.1.9.apk

 

ご登録には紹介コードが必要になりますのでsayuriのお使い下さい♪

紹介コード: 8mNNiaJaq4

 

twitterで配当載せてます

sayuriちゃん💗 (@BKTza93jUJGBY4c) | Twitter

 

※投資は自己責任です。

ゆとりある資産で運用しましょうね。

 

sayuriの応援をよろしくお願い致します(*´▽`*)♪

   
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村